これは

投稿日:
すごい?(挨拶
 
先日ニュースを眺めてたらビビッとくるニュースがありました。
なんでも、水から水素を取り出して水素燃料電池を動かす発明が実用化されたとか、なんとか。
ようは水さえあればエンジンが動くらしい!
これは・・・本当だったらなかなか画期的・・・というか革命的じゃないか!?
石油エネルギー問題も緩和されるし、2酸化炭素も出ない。
そして、
この技術を使えば通常動力型のAPI潜水艦の能力が飛躍的に・・・むしろ圧倒的に向上するかも!?
原潜を持つことができない日本にとってこれほどすばらしいことはないですね。
さらには、水上艦もガスタービンと併用して通常航行時のコスト削減できそう。
 
そうとうすごい発明ですが、ハッタリじゃないことを願います。

2件のコメント 追加

  1. 風神山 より:

    |・ω・)ノこんばんは~
     
    ホント!このエンジンが実用化すれば画期的だね~^^
     
    でも、出力はどんなものなのかな?
    弱すぎると使えないし。。。
    あと、このエンジンを作るコスト、
    「従来のエンジン+燃料+なんやかんや」より値段が高かったら定着しないだろうし。
    ( ̄~ ̄;) ウーン

  2. aam より:

    まぁ水素燃料電池自体はすでに実用化されてるから、@は水素抽出速度が間に合えば出力とかは問題なさそうだねぇ。コストとかは、公式発表を鵜呑みにすれば、圧倒的に安いらしいよ。まぁ本当かどうかは定かじゃないですけどね^^;

コメントを残す